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                  商品・サービス 
●無線ネットワーク市場動向調査 
●新しい携帯情報端末のアイデア探索とコンセプト開発 
●モバイル系コンテンツの利用実態調査 
●映像・音楽配信等ブロードバンド系サービスの需要性評価 
●パーソナルコンピュータの顧客満足度調査 
●インターネットプロバイダーのサービスに関する調査 
●ネットショッピング、ネットオークションの利用実態調査 
●インターネットを利用したビジネスモデル評価・分析 
●ホームネットワーク機器・サービスの市場予測調査 
●高機能情報端末モニター調査 
●ソフトウェアの操作性に関する調査 
●競争他社を含めた商品力調査 
●電子決済に関する意識調査 
●高齢者向け情報サービスの受容性調査 
●トイレタリー商品のホームユース調査 
●エレクトロニクス製品のリュースに関する調査 
●ゲームソフト購入者満足度(CS)の把握と分析 
●20〜30代女性向け携帯グッズのアイデア探索 
                   
●商品・サービスのコンセプト評価・検証 
●市場ニーズから見た既存商品・サービスのリニューアル、ポジショニング分析 
●商品テストとテストマーケティング 
●広告事前評価、ネーミング評価、広告・キャンペーン効果測定 など 
                   
                  生活・消費者 
●消費者・消費行動の類型化とヒット要因分析 
●消費の変遷に関する調査(お金、自己投資、時間の使い方の変化とビジネスチャンス) 
●インターネット利用における日常生活の変化に関する調査(就業、消費、レジャー教育) 
●消費行動・生活意識に関する調査(世代ギャップ、地域ギャップ等) 
●健康補助食品・加工食品に関する調査 
●育児・子育てに関する意識調査 
●ライフスタイル・ワークスタイル調査(ティーンエイジャー、独身女性、主婦、ミドル、シニア等) 
●日常生活とリサイクル、リユースに関する意識と利用実態調査 
●防犯・セキュリティに関する意識調査 
●マリンレジャー実態調査 
●ヘルスケアーに関する意識調査 
●清潔・抗菌・防臭商品に関する意識調査 
●持ち物・生活行動による特性分析に関する調査 など 
                   
                  流通・販売 
●来店客観察調査、来店客満足度調査 
●顧客対応力評価 
●店舗活性化に関する調査 
●店舗オーナーから見たスーパーバイザーへの評価 
●販売スキル・店員の商品理解力調査 
●コンペティター分析(競合他社、競合店等) 
●エリアマーケティング(GISを活用した商圏・立地・競合分析、売上予測) など 
                   
                  産業・経済・技術 
●各種産業動向調査(IT関連、家電・AV機器、リサイクル・リユース、ペット等) 
●各種市場動向調査(通信販売、ギフト、フィットネス、グリーンビジネス等) 
●主要情報機器メーカーの組織・事業展開に関する調査 
●新技術の探求と商品化動向(ネットワーク技術、新素材、ロボット等) 
●顧客の会員組織化とその応用に関する調査 
●インターネット技術を利用したビジネスモデル評価 
●チャイルド市場の拡大とニュービジネスに関する調査 
●エルダー関連産業の市場性(財産運用、学習、仕事、健康・美容、介護、他) など 
                   
                  社会・環境・企業、その他 
●資源リサイクル、環境保護、エコロジービジネス 
●世論、地域住民の意識調査(環境、福祉、生活等) 
●企業コミュニケーション活動の評価 
●従業員モラル測定・モチベーション調査 
●マーケティングデータベースの作成(各種商品・サービス) など | 
                 
              
             
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                  商品・サービス開発 
・新商品・サービスのコンセプト開発&スペック設計、モデル製作等 
・商品・サービスのマーケットインへのサポート 
・既存商品・サービスのテスト、評価、改善提案等 
・商品・サービスのポジショニング分析 
                   
                  市場開発 
・新商品・サービスの市場参入戦略の立案 
・市場の細分化と、ターゲット別マーケティング戦略の立案 
・販売チャネル、物流ルート開拓と強化、整備 
                   
                  開発・事業 
・既存事業の見直しと新規事業戦略 
・既存設備の有効活用、遊休地等の利用と、事業採算性の検討 
                   
                  都市・地域開発 
・都市・郊外、農村等の活性化策 
・地域のインフラ整備に関する施策 
・インターネットを利用した地域振興 
                   
                  広告・SP・PR 
・プロモーション・PR戦略 
・イベント、キャンペーン計画の検討と実施 
・ブランドイメージの確立 
・企業イメージアップ、コミュニケーション戦略 
・企業広報誌・パンフレット等の編集・作成 
・プレス対策 
                   
                  組織の活性化 
・組織改革案の策定(人材の再編と育成、モラルアップ等) 
・社内コミュニケーションの改善策 
・業務効率向上のための診断と、業務プロセスの見直し
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