|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
商品・サービス
●無線ネットワーク市場動向調査
●新しい携帯情報端末のアイデア探索とコンセプト開発
●モバイル系コンテンツの利用実態調査
●映像・音楽配信等ブロードバンド系サービスの需要性評価
●パーソナルコンピュータの顧客満足度調査
●インターネットプロバイダーのサービスに関する調査
●ネットショッピング、ネットオークションの利用実態調査
●インターネットを利用したビジネスモデル評価・分析
●ホームネットワーク機器・サービスの市場予測調査
●高機能情報端末モニター調査
●ソフトウェアの操作性に関する調査
●競争他社を含めた商品力調査
●電子決済に関する意識調査
●高齢者向け情報サービスの受容性調査
●トイレタリー商品のホームユース調査
●エレクトロニクス製品のリュースに関する調査
●ゲームソフト購入者満足度(CS)の把握と分析
●20〜30代女性向け携帯グッズのアイデア探索
●商品・サービスのコンセプト評価・検証
●市場ニーズから見た既存商品・サービスのリニューアル、ポジショニング分析
●商品テストとテストマーケティング
●広告事前評価、ネーミング評価、広告・キャンペーン効果測定 など
生活・消費者
●消費者・消費行動の類型化とヒット要因分析
●消費の変遷に関する調査(お金、自己投資、時間の使い方の変化とビジネスチャンス)
●インターネット利用における日常生活の変化に関する調査(就業、消費、レジャー教育)
●消費行動・生活意識に関する調査(世代ギャップ、地域ギャップ等)
●健康補助食品・加工食品に関する調査
●育児・子育てに関する意識調査
●ライフスタイル・ワークスタイル調査(ティーンエイジャー、独身女性、主婦、ミドル、シニア等)
●日常生活とリサイクル、リユースに関する意識と利用実態調査
●防犯・セキュリティに関する意識調査
●マリンレジャー実態調査
●ヘルスケアーに関する意識調査
●清潔・抗菌・防臭商品に関する意識調査
●持ち物・生活行動による特性分析に関する調査 など
流通・販売
●来店客観察調査、来店客満足度調査
●顧客対応力評価
●店舗活性化に関する調査
●店舗オーナーから見たスーパーバイザーへの評価
●販売スキル・店員の商品理解力調査
●コンペティター分析(競合他社、競合店等)
●エリアマーケティング(GISを活用した商圏・立地・競合分析、売上予測) など
産業・経済・技術
●各種産業動向調査(IT関連、家電・AV機器、リサイクル・リユース、ペット等)
●各種市場動向調査(通信販売、ギフト、フィットネス、グリーンビジネス等)
●主要情報機器メーカーの組織・事業展開に関する調査
●新技術の探求と商品化動向(ネットワーク技術、新素材、ロボット等)
●顧客の会員組織化とその応用に関する調査
●インターネット技術を利用したビジネスモデル評価
●チャイルド市場の拡大とニュービジネスに関する調査
●エルダー関連産業の市場性(財産運用、学習、仕事、健康・美容、介護、他) など
社会・環境・企業、その他
●資源リサイクル、環境保護、エコロジービジネス
●世論、地域住民の意識調査(環境、福祉、生活等)
●企業コミュニケーション活動の評価
●従業員モラル測定・モチベーション調査
●マーケティングデータベースの作成(各種商品・サービス) など |
|
|
|
|
|
|
|
商品・サービス開発
・新商品・サービスのコンセプト開発&スペック設計、モデル製作等
・商品・サービスのマーケットインへのサポート
・既存商品・サービスのテスト、評価、改善提案等
・商品・サービスのポジショニング分析
市場開発
・新商品・サービスの市場参入戦略の立案
・市場の細分化と、ターゲット別マーケティング戦略の立案
・販売チャネル、物流ルート開拓と強化、整備
開発・事業
・既存事業の見直しと新規事業戦略
・既存設備の有効活用、遊休地等の利用と、事業採算性の検討
都市・地域開発
・都市・郊外、農村等の活性化策
・地域のインフラ整備に関する施策
・インターネットを利用した地域振興
広告・SP・PR
・プロモーション・PR戦略
・イベント、キャンペーン計画の検討と実施
・ブランドイメージの確立
・企業イメージアップ、コミュニケーション戦略
・企業広報誌・パンフレット等の編集・作成
・プレス対策
組織の活性化
・組織改革案の策定(人材の再編と育成、モラルアップ等)
・社内コミュニケーションの改善策
・業務効率向上のための診断と、業務プロセスの見直し
|
|
|
|
|
|