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ARCは、経営、経済、顧客心理、販売促進、購買行動、統計等の専門分野に加え、住、食生活、情報通信、環境、エネルギー、シルバー、福祉・介護、リサイクル、地域・都市開発等に実績を持つスタッフにより、事業機会の創出、事業化戦略、市場開拓等の研究と提案を行っております。 |
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ARCでは、報告書の提出だけに留まりません。強力なマーケティングリサーチによって得た情報を基に、問題点の抽出や解決に至る方策を含んだコンサルティングを組み合わせたトータルマーケティングによって、お客様のニーズにお応えします。 |
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【スピーディーな情報収集・集計と、ハイクオリティーな分析・報告】
ARCでは、独自のネットワークの利用や社内集計システム及びスタッフの拡充等により、スピーディーな結果報告を可能にしています。各種予想モデルや手法等を用い、専門知識を持ったスタッフによりあらゆる角度から検証を行い、質の高い報告・提案を行います。
【深層面接聴取法による詳細な情報の収集】
多様化・複雑化している現代を正確に把握するには、定量情報や簡単なヒアリング情報では不十分です。このためARCでは、対象者の建前ではなく「本音」を引き出すべく、深層面接聴取法による調査を重視し、数字や発言の裏に隠された「真実」の抽出に全力を注いでいます。
【徹底したキーパーソンの追求】
マーケティングリサーチのポイントは、キーパーソンをいかに見つけ出し、アプローチするかにかかっています。ARCでは、長年培った人脈とネットワークを駆使し、調査対象に相応しい人物からの的確な情報収集を行います。
マーケティングリサーチの調査手法
定量情報の収集
・CLT(会場アンケート・ヒアリング調査)
・街頭アンケート調査
・Web(インターネット)アンケート調査
・訪問面接調査
・訪問留置調査
・郵送調査
・電話調査(テレホンサーベイ)
・FAX調査 など
定性情報の収集
・インデプスインタビュー(深層面接聴取法)
・キーパーソンインタビュー
・グループインタビュー
・グループディスカッション
・自由記述法(テキストマイニング) など
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■新規事業者育成のためのサポート、市場への新規参入、新規事業の展開に際し、いかにシェアを獲得するか、既存企業との競合に勝つかがポイントになります。ARCでは対象となる市場及び企業の動向、市場特性、将来性等から、事業展開の突破口を探り戦略立案、実施をサポート致します。 |
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商品開発
コンセプトおよびスペックの設計・評価、商品テスト、モデル製作等
市場開発
ターゲットの選定、販売チャンネル・販売促進策の立案、出店計画、市場参入戦略等
事業開発
事業機会の探索、事業の育成と見直し等
都市・地域開発
再開発、地方都市、農村活性化等等
イメージアップ
CI・ブランドの構築と戦略、パブリックリレーションズ等
組織の活性化
人材の再編と育成、モラルアップ等
戦略・政策の立案
企業戦略、商品戦略等
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IT、ネットワーク関連
インターネット/情報端末/ブロードバンド/コンテンツ/他
エネルギー・テクノロジー関連
石油・ガス及び関連製品/新エネルギー/ナノテク/新素材/他
耐久消費財関連
エレクトロニクス製品/ガス・石油機器/他
環境問題関連
資源リサイクル/環境保護/エコロジービジネス/他
生活関連
エルダー関連市場/キッズ市場/他
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